WSI Blogスタッフブログ

  • トレンド

Neocon Report 2016 vol.2

2016.8.10

今回はArperとBuzziSpaceの新製品をご紹介します。
まずは Arper

1. New Color

図2-1
Arper Catifa46, Catifa53

パステル色が加わりバリエーションが増えました。

図2-2
Arper Catifa46

図2-3
Arper Catifa53

2. New Product

図2-4
図2-5
Parentesit

壁掛けの商品として1年前に発売されていた製品が、パーテションとして誕生しました。
4種類のパネルタイプで、それぞれ180°と90°のセッティングがあります。

3. New Size

図2-6
Aava Counter Hight

発売当時は Aava chair 木のシェルと脚の組み合わせが自由にできる椅子として注目されていましたが
シェルがプラスチックや張地タイプも選定可能になり、Catifa 同様にバリエーションが増えました。
今回、新たに発表されたのは2種類のカウンター高さのチェアです。

4. BuzziJungle

続いては、春に出展していたデザイン上海に引き続き 今回も大きなブースで注目を集める
プロダクトを展示していた BuzziSpace の製品紹介です。
その中でも一際目を引いていたのは BuzziJungle

図2-7

座ったり横になったり、高さが異なるため狭いスペースに大人数集まることができます。
オフィスには違和感があるかもしれませんが、新しいミーティングスペース、リフレッシュスペースと
なりえる家具です。

図2-8
BuzziJungle

5. BuzziBalance

このプロダクトは今、話題となっているWellbeingを取り入れようという動きから生まれた家具です。

図2-9
座りっぱなしの状態で疲れた時や、気分転換をしたい時に最適なアイテムです。

図2-10
BuzziBalance

6. BuzziTotem

このプロダクトは3タイプの形状、それぞれ3つのサイズ展開があります。
省スペースに設置できる手軽なアコースティックファニチャーです。

図2-11
BuzziTotem

7. BuzziBell

照明の新作 BuzziBell

図2-12

8. BuzziPicNic Round

BuzziPicNic のラウンドタイプのテーブルは、配線孔部分も丸くなっていてデザインも良く
柔らかい印象なので BuzziMilk との相性もぴったりです。

図2-13
図2-14
BuzziPicNic

9. Printed BuzziSkin
ついにプリントの製品が出ました、吸音機能を壁に設けたく、なおかつオリジナリティを重視する場合
には、この商品をおすすめします。
図2-15
Printed BuzziSkin

WSI Blog